ブログ

【コロナ後に行きたい】厳選 兵庫県の観光地

ブログ
【コロナ後に行きたい】厳選 兵庫県の観光地

みなさんごきげんいかがでしょうか?
この度は、日本で唯一日本海と瀬戸内海に挟まれている県である、兵庫県の観光地を厳選して紹介させていただきます。
兵庫県といえばみなさんは何が思い浮かびますか?
姫路城明石海峡大橋、神戸の南京町三宮のおしゃれな街並みが想像できるのではないでしょうか?
今回はそんな兵庫県の、魅力たっぷりな観光地を厳選して紹介していきたいたいと思います。


姫路城


 
姫路駅のホームに立てば見えてくる、日本を代表する歴史建造物「姫路城」。
その美しく白くそびえ立つ姿から「白鷺城」とも言われ、名前を知らない人はいないのではないでしょうか?
ここまで綺麗に現存している城はないのでは?と思うほどのスケールと技術の高さを肌で感じることができます。
お堀や三の丸までしっかりと残っており、きわめつけは城の正面からの侵入を避けた大手門桜門橋です。
一度は通って欲しい場所と言えるでしょう。
さらにこれはここだけのお話ですが、、、姫路城の北側に「好古園」という非常に素敵な庭園がありますので、ぜひ足を運んでみてください。
 
詳細はこちらから
Google Mapで見る
 


六甲山


 
日本三大夜景で知られている六甲山。
山頂付近から見える神戸の街並みは息を呑む美しさです。
アクセスの方法は、車か電車とバスを乗り継ぐ方法があり、ケーブルを使って山頂まで上がります。
作者のオススメは、夕焼けから夜景に変わる瞬間を見て、お腹が空いた頃に下山することです。
心もお腹も一杯に、幸せな旅の締めくくりになるに間違いなしです。
 
詳細はこちらから
Google Mapで見る
 


神戸メリケンパーク・ハーバーランド


 
みなさんが神戸といって思い浮かべるのが、おそらくここではないでしょうか?
神戸ポートタワーや、BE KOBEのモニュメント、umie MOSAICなどがあるのがこの場所になります。
六甲山から見える夜景もほとんどはここと言っても過言ではない!(過言)、、、
大きなショピングモールや、観覧車、メリケンパークホテルなどだいたいの楽しいものは揃っている、まさに観光地の中の観光地です。
 
Google Mapで見る
 


南京町中華街


 
横浜・長崎とならぶ日本三大中華街のひとつに数えられ、中国料理店や、中華系の商店が約100軒も集まるチャイナタウンです。
異国情緒が感じられ、様々な「おいしいもの」が食べ歩きできます。
「老祥記(ろうしょうき)」の豚まんは中国の天津包子(テンチンパオツー)を日本人好みにして、初めて豚まんとしたのがこちらのお店になります。
他にも北京ダックや小籠包、角煮まんなど多くのおいしいがあふれていますので、是非ともメリケンパーク・ハーバーランドとセットで立ち寄ってみてください。
 
Google Mapで見る
 


明石海峡大橋


 
明石海峡大橋は、兵庫県神戸市と淡路島の間の明石海峡に架かる、橋長3,911m、中央支間長1,991mの世界最大の吊橋です。
私自身は夕焼けどきにみる景色が一番好みなのですが、神戸の少し高いところに登っていただくとほとんどの場所から見ることができます。
中でもオススメなのが鍋蓋山から見える景観です。
明石海峡大橋、淡路島、四国まで一気に見ることができ、天気のいい日には大阪、和歌山まで見ることができます。
その規模の大きさと瀬戸内海との組み合わせをぜひ堪能していただきたいです!
 
Google Mapで見る
 


布引ハーブ園

 
大人のカップルから家族づれまで誰もが楽しめ、癒される場所といえばここ「布引ハーブ園」ではないでしょうか?
約200種75,000株の花やハーブが咲き集う日本最大級のハーブ園で、テーマの異なる12のガーデンには、四季折々、様々な花やハーブが咲き集います。
また丘の上から見ることができる神戸の街並みも絶景です。
日々の癒しを求め、花々から季節を感じ、「色」や「香り」をお楽しみください。
 
詳細はこちらから
Google Mapで見る
 


神戸フルーツフラワーパーク大沢(おおぞう)


 
2017年3月30日にオープンした道の駅「神戸フルーツ・フラワーパーク 大沢(おおぞう)」は、西日本最大級の広さを誇ります。
遊園地やゴーカート、温泉、バーベキュー場、ドッグランなど、道の駅とは思えない充実ぶりで、一日中遊ぶことができる「滞在型」の道の駅です。
マーケット(直売所)、フードコート、イタリアンレストランもあり、お買物や、お食事を楽しむことができるなんでもありのまさにテーマパークのような場所ですので、気になった方は足を運んでみてはいかがでしょうか?
 
詳細はこちらから
Google Mapで見る
 


まとめ

いかがでしたか?
今回は兵庫県の観光地から厳選した7つを紹介させていただきました。
まだまだ紹介したかったけれどできなかった素敵な観光地は沢山あります!(主に淡路島や北部のあたり)
こちらのブログでは今後もどんどん【コロナ後に行きたい】シリーズをアップしていきますので、素敵な景色や観光地、おいしいグルメのリサーチにぜひ活用してください!
それではまた次の記事でお会いしましょう!